借金の踏み倒しってできるの?

借金に関するにいろんな疑問の答えています。

借金の踏み倒しってできるの?

借金を踏み倒したと言う話を聞くこともあるそうですが、本当にそういった事は可能なのでしょうか?

結論からいうと、不出来るようになっていますよ。

もし、これが出来るものならね、借金をしても返済しなくても良いことになってしまいます。

あの手この手で相手も必死に回収しようとしてくるので、逃げたとしても皆さんが思っている以上に手軽に見つかると思ってください。

そのために、お金が無くて返済できないという場合に、逃げると言う選択肢は通用しないのです。

そして、返済をせずに逃げてしまうと裁判に発展してしまい、さらに大変な事態を招くことになります。

逃げれば借金を踏み倒せると思っている方もいますが、世の中それ程都合よく出来るのでいません。

借りたものはきちんと返すというのが、この世の中のルールなのです。

踏み倒そうとするくらいなら、銀行や消費者金融にちゃんと理由を話して、返済を待ってもらったり、金利(元金に対する一年間の割合を「年利」、一ヵ月の割合を「月利」、一日あたりの割合を「日歩(ひぶ)」といいますを安くして貰うか、毎月の返済額を下げてもらえるように相談する方がよほど現実的です。

また、自分ではどうする事も出来ない場合は、弁護士に相談するという方法もあるみたいです。

はがき印刷や宛名印刷に便利な無料フリーソフト!

AUTO CADで役立つ無料フリーソフト

借金の疑問あれこれ


inserted by FC2 system